一人暮らしから二人暮らしへの引越し

わたしは独身時代ずっと一人暮らしをしていました。そして結婚が決まった時、一人暮らしのワンルームから夫と二人暮らしをする1LDKのマンションに引っ越すことになりました。
幸い、夫は当時一人暮らしではなく家族と一緒に住んでいたので、一人暮らし用の家具は持っておらず、わたしの一人暮らし用の家具や家電をそのまま使うことができることになりました。それでわたしは単身パックを使って片道600キロメートルの距離を引っ越しました。
わたしの引っ越しの二日前に友達親子が引越しの荷造りの手伝いをすると言ってくれましたが、実際わたしの荷物がとても少なかったのでほとんどすることがなく、食事の差し入れをしてくれたのを一緒に食べてお話して帰ってもらいました。

★引越しニュース
http://xn--68j131j5se5w0an7y.jpn.com/

一人暮らしの生活から結婚して二人暮らしになるときは、お互いが一人暮らしだとそれぞれの家具や家電があるので処分が大変だと思いますが、どちらか一人だけ一人暮らしをしていたら、うまく新居で家具や家電を使えると思います。。